きら星のごとく…

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作ミュージカル『Allegiance』

<<   作成日時 : 2011/01/28 22:58  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大変長らくのご無沙汰でございました。
すっかり放置状態でおりましたが、美味しい動画ネタが拾えましたのでようやく更新です (^_^;)

昨年の始め頃から新作のブロードウェイ・ミュージカルのプロジェクトに参加中との情報は得ていたのですが、その作品中で使われるナンバーをとあるイベントで披露した際の動画がようつべさんにアップされていました。





「Better Americans In A Greater America」
〜ミュージカル『Allegiance』より〜




『Allegiance』とは「忠誠」を意味し、第二次大戦中に強制収容所に収監された日系アメリカ人家族の葛藤を中心に描く作品のようで、つい先だって日本でも某局で五夜連続とかでやっていたスペシャルドラマのような内容かな?と推測していますが(と言っても、そのドラマもあまりちゃんと見ていませんが)、まだまだ情報が乏しく具体的なことは掴めていません。


画像キャストは作品の性質上ほとんどがアジア系アメリカ人で占め、主演はテレビ・シリーズ『スタートレック』で知られるジョージタケイさんとブロードウェイ・ミュージカル『ミス・サイゴン』でトニー賞受賞のリア・サロンガさん。

パオロの役どころは「マイク正岡」という実在の日系二世の大衆指導者だそうですが、どういう形でストーリーに絡んで行くのか…、彼に関する著書もあるようなのでまずはそこから当たってみるべきでしょうか。


来年2012年は真珠湾攻撃から70年に当たり、これに合わせてブロードウェイでの本格上演を目指しているようで、これから徐々にいろいろな情報も出てくるか思いますので、それを楽しみに待ちたいと思います (*^.^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
新作ミュージカル『Allegiance』 きら星のごとく…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる